. 行かないで(Ne Me Quitte Pas)
To index page Previous page Next page
mp3ファイル
右クリックでダウンロード
.
はかない恋を色あせた落ち葉に例えたシャンソン「枯葉」も哀しいですが、ジャック・ブレルの「行かないで(Ne Me Quitte pas)」はそのまんまに哀し過ぎます。
去り行く恋人に「行かないで・・・!」と切々と訴えると言うよりか、「私を捨てないで・・」と泣いて嘆願する、と言うか、まあ、到底涙なしには聴けません。
この悲痛なシャンソン「行かないで」を、クラシックギターソロにアレンジしたのが、「タンゴ・アン・スカイ」のローラン・デインズさんですから、まあそのアレンジの凝ったこと。
それにしても序奏と最終フレーズは演奏もさることながらMIDIにも難し過ぎますねぇ。